第30回(2013年)総会
開催日: 2013年5月19日(日)
開催場所: 上尾市コミュニティーセンター
参加者: 22名
担当: 事務局、上原貞美
報告: 富田稔
撮影: 河野茂樹
         
  会場風景   会長挨拶   事務局
  行事報告   会計報告   参加会員
  会場   会報説明   副会長挨拶

a

 

 5月19日(日)、第30回総会が上尾コミュニティセンターにて行われました。
  13時30分から福島会長を議長として、30周年記念行事計画を初めとした議案を審議し、以下の議案が承認・可決されました。

 議案;2012年度活動報告・会計報告・会計監査報告

 2013年度行事計画案(30周年記念行事を含む)・予算案・役員案、その他報告事項

 議事進行;会長挨拶(福島)、2012年度活動報告(上原)、2012年度会計報告(大曽根)、
 2012年度会計監査報告(佐伯)、2013年度行事計画案(上原ほか)、傷害保険の説明(大久保)、2013年度予算案(大曽根)、2013年度役員案(福島)、「いっぽん」26号および27号(30周年記念号)について、新会長挨拶(福島)、閉会の挨拶(大館)

 ●30周年記念行事として6月15日(土)に『キノコ入門講座と光るキノコの観察』が行われます。そのほか7月、1月、2月、3月の行事が30周年記念行事を兼ねて行われます。その中で先着順○○名と記載された行事は会員以外の参加者を含めた定員制ですからご注意ください。

●6月の観察会は現地での観察時間を確保するため、集合時間を30分早めて9:00としました。遅れないよう注意してください。樹木観察会は行いません。

●7月の野外観察会は30周年記念行事として行うため、一般の方が参加しやすいように開催場所が美の山公園から小川げんきプラザに変更になりました。美の山公園を観察地とする観察会は10月に行われます。

●9月の観察会は観察地が昨年と同じ場所ですが、日帰りで行うことになりました。ただし、演習林に入るには届け出が必要なので申し込み制です。

●1月の料理教室は30周年記念行事として料理講習に絞って行われます。世話人のほうでは飲み物を用意しません。会員外の参加者も含めて申し込み先着順40名の定員制です。

●本年度は2月に開催していた講演会を行いません。代わって30周年記念行事としてキノコの顕微鏡観察・培養講座を行う予定です。詳細は11月下旬までに決定します。

●3月の植菌勉強会も30周年記念行事の一環として行うので、申し込み先着順50名の定員制です。会員外の方も対象とするため、申し込み先が橋本→福島に変更になりました。

●来春発行の『いっぽん』27号に「埼玉きのこ研究会創設30周年に寄せて」(仮称)というコーナーを設ける予定です。皆様の寄稿をお待ちしています。

2013年度役員その他

会長      :福島隆一

副会長     :上原貞美、大舘一夫

名誉会員    :塩津晋、松村祐二

幹事      :大久保彦、近藤芳明、橋本稔、長谷川勝三

会誌編集委員  :西田誠之、藤野英雄、吉田考造

ホームページ担当:上原貞美、河野茂樹

保険担当    :藤野英雄、松村祐二

事務局     :籾山清、富田稔(会員担当)、宮井正彦

会計      :大曾根武、栗原晴夫

会計監査    :佐伯富美子、武藤治子

鑑定人     :上原貞美、大久保彦、大舘一夫、小山秋夫、近藤芳明、坂本晴雄、富田稔、西田誠之、福島隆一、藤野英雄、吉永潔、吉田考造

福島会長は新会長として「本年度は30周年記念行事もあり、各行事に多くの会員の参加をお願いしたい。特に6月のキノコ入門講座、8月の宿泊観察会、1月の料理教室に多くの会員の参加を期待している」と挨拶しました。


もどる